FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ジプシーキングを聞いています。
お客様のいない店内で、一人 ジプシーキングの曲をかけています。
ヒーリング音楽を聞いているほど、心は穏やかではなく、闘争モード

昨日は夜勤勤務開けの彼が運転して 二人で東京へ、またまたトラブルからみで、弁護士に会いました。
普通なら、説明するのは夫かもしれませんが、共同経営者であり、パソコンで調べている私がメインで話すことも多く
控えめな妻の姿はありません。

今は、闘争中で、あり、戦いのまっただ中では、勿論 男も女もなく意見を言うことが正しい・・・・・
そんな中、一つ気がついたことがあります。
今の闘争の最中、
こちらサイドは、お店、夫 妻の三者が連名で、起こしているわけなのですが、
それは、私が土地と建物の共有名義者で、あるので、名前が連なるわけで、
これが、共有名義者ではなく、ただの「妻」ならば、 こちらサイドは お店 夫の二者になるのです、法的には。、
言っていることが解ります?

つまり、妻が専業主婦であると、こういう法的な場所では、○○さんの妻という形で、
一人の人間として表記されないということです。

いつもは、専業主婦の労働価値は金額にすると高額とか言っておきながら、
法的にはその存在価値認めていないということです。
なんか変です。

それと、固定資産税の納税通知書の宛名が、夫名と「その他一名」と書いてくるtことです。
支払いする人間あてに出しておきながら「その他一名」とは失礼だと思う・・・・私だけ?

スポンサーサイト



お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 14:31:33 | Trackback(0) | Comments(0)