FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
少し楽な暑さになってきました。
猛烈な暑さが一段落してきました、少しぶなの木にもお客様が増えてきて、
あ~ 夏もひと段落してきたかな?と思えます。

8月の中頃 用事で、 誰も住んでいない実家に行ってきました。
母が丹精していた庭は、、ジャングルの様、勿論 植木鉢も枯れて・・・・・
しかし、玄関の軒下のようなそうでないようなところに、何やら美しいグリーンが目を惹きます。
良く見ると、サボテンの寄せ植えの鉢があり、とても美しい緑色の宝石のように輝いていました。

主がいなくても、強く生き抜いていました。
前に大きな盆栽の松の鉢が枯れるのを心配して、
レンタカーで取りにいきましたが、実家に行ったのは、それ以来かもしれません。

今度車で、行ったおりには、そのサボテン(以前は好きではなかったのですが)を持ってこようと思います。
3年近くもひっそりと生き延びてくれた母のお手製の寄せ植えですから、
こちらに持ってきたら、母もよろこんでくれると思います。

今は、様々なトラブルと共に生活していて、仕事もプライベートも余力が無い状態です。
「衣食足たりて 礼節を知る」が、とても判るきがします。
いっぱい いっぱいの生活の中、礼を欠いてしまった方々に心からお詫びしたいという心境
あと半年 2月3日の節分を目指して、粛々と課題をこなさなければなりませぬ。





スポンサーサイト



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 14:12:51 | Trackback(0) | Comments(0)