FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
恐ろしい事・・・・・天井から小さなムカデが
お店の事務所で、仕事をしていると、なにやらポトリ
えっ ムカデの5センチのちいさいのが目の前に降ってきました。
大慌てで、やっつける。

頭に落ちてこなくて良かった・・・・

今年はあまりの暑さと少雨のせいか、蚊もムカデもゴキも少なめです。
虫も生きていけないのなら 人間だって相当なダメージ。
この暑さのせいか 景気の悪さのせいか 年々観光のお客様が減少しているように思う。

もっとも、ぶなの木のお客様は
 リピーターさんが主流なので、お盆のような渋滞が判っている時はお店は、ヒマです。
毎年、来年こそは、お盆はぶなの木連休!と思うのですが、
連休にしたところで、 暑い 渋滞でスーパーに行くのも四苦八苦なのですから
遊びにいけるわけもなく、毎年 ため息とともに、電気を暗くした店内で、静かにしています。

今年も お盆は今日で終わり・・・・・・
8月も半分が過ぎ、トンボの姿も見え始め、秋を少しずつ感じ始めるこのごろです。
プライベートのトラブルも二つ 三つと重なり、じっと耐えるしかない、
その私の中殺界もあと半年を残すことになり、来年の2月3日の節分に向け
今やるべきことを 粛々とヤル! しかないと心に誓い、
残りの暑さに耐えましょう。

8月の後半は夏物のセール
9月の頭は「靴の受注会」 受注会なので、静岡県在住の方だけにご案内を出しました。
はじめての試みなので、何分手際もどうなるか・・・・・とか色々心配ではありますが、
何事も、初めはある!ということで、やりましょう。

ここ3年のトラブル漬で、精神力が強くなりました。
なんとかなる! なるようにしかならない!・・・・・・・・はい そうです。

スポンサーサイト
お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 16:28:37 | Trackback(0) | Comments(0)