FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ウニ丼の休日
               伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 ウニ丼

色々あったこの2年ほど、遊びに出かけることも無く、そう言えば箱根にも2年ほど行ってないかな
ですから、このお魚のお店にも行っていませんでしたが、
久々に 「うに丼」を食べに行きました。片瀬白田の海沿にある 「磯辺」さんというお店
このウニの下に地魚とかいっぱい入っています。
小さめのどんぶりにぎっしり・・・・・・価格は¥2500と消費税
他にも、アジ丼とか イシダイのさしみ、かさごのから揚げとか 色々あります。
釣り人も来るお店なので、お刺身定食もピカ一ですよ。

このあと、下田方面に向かって雨の中をドライブ・・・・とくに、目的を決めず

雨が激しくなってきましたが、そのまま南下。
南伊豆まで、進むと「道の駅 湯の花」
ここで、地の野菜果物などおいしそうなものが山盛り

伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 山野草

左上が「タラの芽」 左下が「あしたば」 地物クレソン(これってやわらかそうでメチャおいしそう)
他に、オレンジや無農薬レモン 3センチくらいの「コカブ」 天然ものの蕨(140円)
イセエビの殻の冷凍したもの(これがある時は買いです。これで、イセエビの味噌汁がしこたま作れます。)
あ~ シッタカの煮たものの冷凍もありましたね。
他にいのししの肉とか鹿の肉も・・・・・・
伊豆高原には売っていないものばかり・・・・さずが南伊豆まで来たかいがありました。

ここで、無料の足湯に入って、そのあと日帰り温泉に入って、帰りました。

夜は、頂き物のたけのこで、たけのこご飯 タケノコの若竹煮を作り
蕨のあく取りして、ほそ~いブロッコリーの若芽 と柔らかい細い菜の花のお浸し
クレソンとこのブロッコリで、サラダ
タラの芽とあしたばのてんぷら などなど

あ~ おいしかった。ごちそうさまでした。
明日は、あく抜きが出来た蕨が待っています。
蕨は、中央にこんもり盛ったゆで蕨
周りに、からし醤油 山葵醤油 マヨネーズのお皿を置き、好きなものを付けて食べます。
余分に蕨が手に入ったら、塩漬けにしたいと思っているのですが、
蕨も一時しか出回らないので、チャンスがあるかしら?






スポンサーサイト



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 21:45:36 | Trackback(0) | Comments(0)