FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
台風・連休・週末・・・・・・・・いろいろ
毎週末の台風、しかも連休、プライベートトラブルでもいろいろあり・・・・で、
ブログを書く暇もなく、数日が経ってしまいました。

お店てきには、冬物の入荷の整理、11月のスペースエムさんでの企画展のDM着手
台風対策・・・鉢ものの移動や、看板の撤去などありますが、台風が毎週というのも、ちょっと大変。

11月の初めは、フェルト展 中ごろは、オーガニックコットン展 最終は埼玉 志木での企画展
あ~ その前に10月18日からは、ボード織りの作家さんの企画展があります。
作家在廊が3日間あってお客様の来店もありそうかな・・・・・
お話が聞けるのが、とっても楽しみです。
相山さんはとてもおしゃれな方で、ググッとオシャレ度がアップしそうです。

お客様が、プライベートトラブルを心配して、「クリの渋皮煮」を持って、激励に、
お話を聞いていただくだけでも、心強くなります。
この問題もかなりの長期化していて、最初は激やせしたり、不眠になったりしましたが、
ここまで来ると、すこし強くなってきたかなと感じています。
これが、もっと高齢だったり、夫婦ではなく一人だったら、戦えなかったかも知れません。

でも二人なので、どちらかが落ち込んでも、どちらかが元気だったり、その反対もあったり
「人」という字は二人が支え合うという字なんだとしみじみ、思うこのごろです。
戦いに負けるわけにはいかないのですが、
負けるかも知れないとわかっていても、戦わなければならない時もあります。
それは、人間としての尊厳にかかわる時。
その尊厳を守るための戦いならば、たとえ かたちとして負けても、その戦いの内容に意味があると思います。

でも、やっぱり負けられない。未知の体験を最後まで、頑張ります、二人で・・・・・




スポンサーサイト



ぶなの木のお客様 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 02:37:08 | Trackback(0) | Comments(0)