FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
台風で、ドシャブリの日曜日
大きな台風が来るようです。みなさんもご用心ください。
きょうは、その影響で、伊豆高原もすごい雨降りになっています。

お店のドアに「2Fに居ます、御用の方はお電話ください」とかいた紙を貼って、
本日は自宅で、パソコンで、DM作り、しかも2軒分。
東京の知り合いのブティックの分も作っています。

DMを作るといっても、パソコンが使えないとそれはとても大変です。金額も高くなりますし・・・・
私は、イラストレーターを独学で学び、ウェブで、直接完成版下の入校しているので、安くできます。
作れるようになるには、大変でしたが、
それに、切手代もかかります。

先日 久しぶりに来店したお客様が、おっしゃった言葉に、少しショックを受けました。
「あ~ DMなんて、ちらっとみたらゴミ箱に直行よ!」
う・・・・・・・・ 現実はそうなんでしょうが、写真を撮り文章を考え、あのお客様はどうしているかしら・・
などと考えながら、切手を貼ったりしているのになあ~と とてもがっかりしてしまいました。

人により価値観もちがいますけれど、
物事には、それなりに意味があり 想いが込められているということを忘れたくはない。と思った瞬間でした。

きょうの雨降りのお店としての実務
お電話のあった「絣モンペパンツ」のご注文を代引きで発送

柿渋染めのコットンの糸で手編みしたカーディガンを見分け品として発送準備
ですが、台風が去ってからかな発送は。
大雨でもそれなりに、自宅でお仕事があります。

今夜の台風は、彼がしごとがお休みなので、心強いですね。





スポンサーサイト



お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 16:14:28 | Trackback(0) | Comments(0)