FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ちょっと落ち込むことがありました。
ここ長らく続くトラブルで、精神的につらい日々を送っている中
心を明るくしてくれていた ひとつの出来事が、逆に考えさせられる結果になりました。

ブログにも何度か書いていましたが、和ダンスと整理たんすを頂けることになっていました。
2年ほど前からのお約束で、いよいよ、引っ越しセンターに見積もり・・・・・というところまできていましたが、
家具はいらないと言っていた、娘さんが、急にやっぱりもらうと言ってきたということで、
整理たんすは来ないことになって・・・・・
話によっては、和ダンスもこないかも・・・・・・

やはり、母親としては、娘さんに継いでもらいたかったことと思います。

2年 あまりに楽しみにしていた分、とてもがっかりしてしまいました。
その間、別の方からも和ダンスを頂ける話もあったのですが、
もう お約束しているからとお断りしたこともあったり・・・・で、

あまりに、しょんぼりしている私に彼は、
「所詮は、他人の物 他人の物をあてにしてはいけなかったんだよ」と言っていました。
そうですね。自力で、買う? 探す? 事が大事でした。
他力本願とは、こういうことだった。

さっそく、和室のスペースを測り直して、自分で探してみることにします。
きっと、別な出会いがあるかもしれません。
まだしばらくは 茶箱(和たんすに入りきらない帯と着物が入っている)と離れられないかな~

スポンサーサイト



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 12:47:21 | Trackback(0) | Comments(0)