FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
9月のお休みの確認
さきほどお電話がありました。
9月のお休みの確認です。「行ってお休みだと困るから・・・・・」
ありがとうございます。
そんな お言葉を聞くと「がんばらにゃあ、」と思います。

暑くてお客様もまばらな この 7月・8月 ともすると落ち込みますが、
いえいえ・・・・と思ったり、
でも 正直夏はなあ~ 「誰、伊豆高原なんて名前を付けた人は?」
暑いです。ここは・・・・・

夏は年寄りには酷な季節、知り合いのギャラリーさんは8月は休業してます。
経済が許せば、うちだって・・・とついつい考えます。

この夏にいらっしゃるのは、別荘を持っているリピーターさん、
小さなお子さんのいる家族連れ、あまりにも若いカップルなど
いつもの リピーターさんは渋滞があるので、避ける?ので、

ひたすらお店の電気を消して、静かにしています。
やっぱり、夏は夏休みにしたいのですが・・・・・・・
観光客が多くて、お休みにしても、ここからどこにも出られない。
鎌倉に居住されている人も言ってました。
観光地は住むところではない!確かに・・・うちは、お仕事なので、仕方なくですが。
結局 毎年 こうやってブツブツいいながら営業です。
もう 60歳だし、せめて夏は考えたいと思うお年頃

そうそう 今日、個人年金の手続き 無事に完了
これで、私はいつでも彼を残して旅立てます・・・・・・・
よくぞ20年間払い続けました。挫折しかかった事も何度かありましたが、
私が先に逝っても、15年間 彼に払う補償期間付き、しかも3%の複利で増えるシステム
今はこんな個人年金はないそうです。
「長生きしてください」とおねえさんに言われて、「はあ~」と言いながら帰ってきました。

この大変な時に唯一のうれしい出来事でした。
もう、年金の支払いもないし、あとはもらうだけ・・・・・・


スポンサーサイト



ぶなの木のお客様 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 17:04:21 | Trackback(0) | Comments(0)