FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ゴールデンウィーク二日目・・・やっぱりヒマ
外は人の声がしてにぎやかです。
でもゴールデンウィークは、若いカップルや小さな子供連れのファミリーなので、
ぶなの木のお客様層とはかけ離れていて、賑やかそうな感じのわりにはぶなの木は静かです。

明日は4日
早くゴールデンウィークがおわらないかなあ~
と観光地のお店とは思えない言動。

そこが ぶなの木らしいところかもしれません。

お庭には、「オガタマ」の花の香りが漂い始め 初夏の訪れを告げています。
5月5日は、昔でいう立夏。昔ならば、もう着物も単衣を着る時節です。
ころも替えの6月は明治時代の軍隊の慣習そのままなので、やっぱり日常にはそぐわない
我慢せず、立夏・・・・夏 向かい支度にしましょう。

きょうの我が家の夕食は、伊東港のアジのたたき定食風にして、
ゴールデンウィークが終わったらセールになっているスーパーのサザエとか牛肉のステーキなどを・・・

別荘のお客様を当て込んで、このあたりはスーパーにあわびやサザエ 分厚いステーキ肉が並びます。
それらが売れ残り、連休明けにはセールになる。
そこが狙い目ですね。

まあ、それを楽しみにでもしましょう 連休は・・・・・

スポンサーサイト
お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 17:09:54 | Trackback(0) | Comments(0)