FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
朝からガーデニング
裏庭の落ち葉を片づけ・・・

今年はとにかくドングリが多く地面が見えないほど落下している。
これは、熊が喜ぶ年巡りなんですね。

でも、落ち葉とドングリを、ミニ熊手でかき集めて、人間は大変です。
落ち葉に埋もれたミニ水仙を助けだしたり、
原種のシクラメンに陽が当たるように落ち葉を取り除いたり、
2月でもお庭にはお仕事がいっぱいあります。

お庭を一巡すると、そろそろ水仙の球根が混みあって花が少なくなっているものがあり、
6月ころに掘り上げて、移植しないとダメなようです。
3年経って開花したクリスマスローズも鉢替えが必要だし、

浜松(小学生のころ)から持ち歩いて、杉並、町田 そして嫁ぎ先の板橋、伊豆へ・・と
持ってきた「君子蘭」も鉢から溢れんばかりの根、
これは、もう地植えにしたほうが本人たちにも良さそう。
伊豆なら、越冬できますから、大きな樹の下にでもどうでしょう?

春には、またまたガーデニングの仕事が山積みですが、
4月からの消費税増税で、お店は、超ヒマ(になったら困りますが)になって、
十分 ガーデニングが出来たりして。

お庭がきれいだったら、ヒマ ぐちゃぐちゃだったら忙しかった・・・・ということです。


スポンサーサイト



ガーデニング 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 16:28:58 | Trackback(0) | Comments(0)