FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
12月の今のうちに・・・・・
昨日は、お休みでしたが、朝7時半には出発して、
ホームの母のところへ、
年末年始の仕事が立て込んでくるので、「今 でしょう!」と言うことに。

ホームのリフォームの関係で、現在、以前の家の近くの系列のホームに仮住まい中
リフォームが終われば、戻れて 一人部屋に入居になり、母は更に快適な生活になる予定ですが、
慣れない仮住まいの生活が少し心配ではあります。
90歳を超えると、環境の変化が微妙に影響するような気がします。
早く 帰れるといいね! お母さん。

の後、兄と母の事務処理で、町田へ行き1年がかりの事務処理を完結!
老いた母の事務処理は大変です。
あちら様は、ご本人確認というのですが、
90歳のご本人確認がいかに大変か?何を尋ねられているかが判らないのに。

兄と二人で、やりとげて、やっと昼食 その後解散。

帰りにいつも通りすぎて気になっていた小田原のお蕎麦屋さんに立ち寄り
ここ最近にしては、ヒットのお蕎麦でした。

「季作久」というお店、小田原なので、お魚やお肉も美味しそうでした。
個人的には、水切りがイマイチで、少し水ぽっかのと蕎麦湯がぬるかった・・・・

それでも、最近にしてはヒットでした。
伊豆でこのくらいのお蕎麦が食べたいなあ~
それとも知らないだけかしら・・・・・

伊東へたどり着いて、「大東館」で、温泉に入ってノンビリし
誰もいませんでしたから、温泉独り占めの至福の時

きようは、総てが順調に進んで、2013年の過酷の年の終わりにしては良き一日でした。
明日も、こんな日でありますように・・・・・


スポンサーサイト



伊豆高原遠距離 介護 | 11:46:35 | Trackback(0) | Comments(0)