FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
また、今日は暑い夏
ちょこっと涼しかったけれど、今朝はまた暑い夏が戻ってきていました。
サマーセール中とはいえ静かなぶなの木の店内です。

昨日はリピーターさんが来てくださいました。お二人・・・・・
ゆっくりと選んで頂き、セールのものとそうでないものと

そうそう 追加で送っていただいたガーゼ服 完売しました。
作家さんに、電話したところまた追加で、数点送ってくれることになりました。
まだまだ9月もガーゼ服の需要は続きそうです。

8月の初めに仕事で東京へ出かけたとき
伊豆高原の駅のトイレで、珍しい事がありました。
トイレから出てきた中年の男性がぶつかりそうになって 道がゆずってくれたのです。
いや~いつもは、無い! 着物を着ているときは、ままある。

その時は東京での仕事の関係で、暑かったのですが、
レースのアイボリーのジャケット 白地の麻のワンピース、
ホースヘアーのコロンとしたバッグに、麻にレースをあしらったバッグ・・・と
結構、どこぞの「奥さま風?」のスタイルでした。

10年ほど前に、作家さんの手織りのロングコートに大きめの琥珀のブローチをして、
宿泊先のホテルのロビーで、やはり中年の男性にナンパされました。
しかし、50歳で、ナンパされても迷惑なだけで・・・・・
その方「いやいや 怪しいものではありません」と言いながら
○○ビール会社の管理職の名刺をくれましたが、
それって、かなり怪しいんじゃないの?という感じ

「女 外に行けば七人の敵」です。
私、お酒が飲めないので、お酒でもといわれても、ぜんぜん。
だけど 美味しいお食事をといわれたら・・・・・?

やっぱり 外の世界は危険です。
「女、外へ行けば七人+α の敵」です。





スポンサーサイト
ぶなの木のお客様 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 15:49:02 | Trackback(0) | Comments(0)