FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
千疋屋で、マンゴーパフェ
                  伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 マンゴーパフェ

きのうは、仕事で、東京へ
足底筋膜炎の痛みもありで、あまり無理をしないような行動に注意しながら
なるべく歩く距離を少なめに・・・・
エレベーターやエスカレーターを利用して行きました。でもなんだか暑いし疲れましたね。

時間的にいつもよりゆとりのある(それしか歩けない)行程だったので、
今しか無いでしょうの 千疋屋の「マンゴフェアー」に引きこまれ
今年も食べました、マンゴウパフェ 
今年は宮崎産の高級パフェはありませんでしたが
とろ~りととろけるマンゴウを堪能しました。
難点は嫌いな巨峰が1個乗っているのが「いらん」でした。
店舗前の看板はイチゴだったのに、なぜか巨峰に変わっていました。

私、基本果物は、あまりたべませんが、
特に あの茶色のブドウは食べません、粒を口に運ぶのが面倒
巨峰ならば、皮を剥いて、種を取ってフォークを添えて頂けたら 2~3個は食べます。
「こら~ 」と言われそう、言われています。
皮をむくのは、彼です。

ミカンも炬燵の上で、しなびていることが多い我が家です。
女性で、果物をあまり食べないのは珍しいようですが、
かぼちゃ さつまいも じゃがいも くりも苦手です。なんだかあのほくほくしたのが
口の中の唾液をみんな吸収してしまいそうで、触感が嫌いです。
お赤飯の小豆も1個 1個 お皿に並べてはじいてから食べます。

結構好き嫌いがあるかも・・・・
ただし、よそ様では、総て食べます。素知らぬ顔で。
どうしても、食べられないのはウナギとカキフライだけかな?
前者はへびに似ている、後者は、火を通したカキは却って生臭いと思うのです。
生のカキは殻付きでレモンが添えてあれば食べます。

やっぱり 我がままかしら?
とにかく 美味しいマンゴウオパフェが食べられました。幸せ



スポンサーサイト



仕事で外出 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 14:20:35 | Trackback(0) | Comments(0)