FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
朝はテンセルから、寒くて綿シフォンへ
朝 寒くて目が覚めて、
ゴソゴソとソフトアンカを出してきて、コンセントへコードを差し込み・・・
そこにジルもやって来て、うんうん そうだよねと言う顔していました。
ここのところ40肩の痛みがぶり返していたのは、この寒さのせいだったかもしれません、

着替えをする段になり、強撚糸では寒そうとテンセルのインナーを選択。
お店に下りてゆくと、それでも 寒い・・・・お袖も二重の綿シフォンにお着替え
それほどに寒い5月の2日。
きっと冬から一気に初夏になってしまうのでしょうね。春はどこ?

きょうは、コロッケと小松菜と油揚げの煮びたし、キャベツの千切りと
春キャベツのマリネ それから 新じゃがの田舎煮(これは兄嫁が好きなのです。)

と言うのも兄の奥さんが入院中で、手術後に微熱があり食欲が無いらしい。
兄は毎日 病院へ行っているのだけれど・・・どうも本人もお疲れみたい。
ロクに家で食べていないらしいし、
で、食糧を送ることにしました。本人は脚の手術で食べる制限は無し!

おかずと チーズケーキ ニューサマーオレンジ
患者と看病する人の共倒れでは笑えない。
遠い伊豆に住んでいるけれど、強い味方ヤマトの冷蔵宅急便があるわさ!

そういえば母がホームに入居する以前は、週に2回おかずを送っていました。
忙しかったなあ、あの頃は・・・今では懐かしい思い出になりました。

スポンサーサイト



結構料理好き 伊豆高原 ギャラリーぶなの木  | 16:17:58 | Trackback(0) | Comments(0)