FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今年初めて実が成った「土佐ぶんたん」
           伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 土佐ぶんたん

先日 隣の畑のおじさんから土佐ぶんたんを頂き、きれいに洗って収納しました。
土佐ぶんたんは1月ころ収穫して、一カ月間くらい熟成させてからたべるものだそうです。

この写真は我が家の土佐ぶんたん、今年初めて実が着きました。
これは生食用にしようと思います。
頂いたのは、マ・マレードにして・・・ビン詰めに。

リス被害にあっていないのは、どうもこのあたり 野ら猫が徘徊しているので、
リスも手が出せないらしい・・・・ヤレヤレ 毎日の点検が欠かせません。

きのうは、お正月も一段落と言う感じで、埼玉のリピーターさんが来店
守護天使のお一人(三人さん)です。
背中に羽がついているのではないのかしらんと、思わず見てしまいました。

いつも、なぜか気が落ち込んでいるときや、身体が不調でふさいでいるときに
忽然と現われて(お客様なので、当たり前なのですが)お買い物されて、励ましてくれて・・
帰って行かれて、不思議です。

リピーターさんがお見えになると、「良し! 頑張ろう」と
突然 前向きになってしまうので、これまた不思議なものです。

あと1日働くと、お休みです。
右腕を固定してジムへ行ってみようかしら・・・・
15日は鍼灸院へゆくので、もし 痛くなってもなんとかなるさ・・・と思いつつ





スポンサーサイト
ぶなの木のお客様 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 16:12:45 | Trackback(0) | Comments(0)