FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
きょうは、大雨で、ガーデニング休養日
二日間続けて、ガーデニングをして、やっぱり きょうは、40肩が痛い。

石垣の端にある「初雪かずら」を痛い腕を伸ばし、チョキンと切るのは、大変。
落ち葉を掃く、「熊手」の肩の引き返しの動作もツライ。

思わずでてしまう右手を左手がカバーして、草取り

クリスマスローズの根っこがでている鉢を そ~っと鉢上げして
大きな鉢に植えてあるクリスマスローズの古葉を取り除く

この時 ウィルスを移さないように、一株 一株ごとにハサを消毒するのが、
これまた面倒なのですが、これをやらないと、
庭のクリスマスローズが全滅と言うことにもなりかねないので、やっています。

きょうは、夜半から大きな雨の音がしていて、
「きょうは、ガーデニングはしないように」ということかなとおもいつつ
お布団の中でした。
今は、雨もやみ 明日はお天気らしい、
良かった・・・連休ですし なんといってもクリスマスですものね。
キリスト教徒ではないので、雰囲気だけを楽しむだけですが、

今年は彼が強烈な風邪を三週間も引いていて、クリスマスの飾りつけは無しのようです。
それでも、クリスマスケーキは予約済み
最近 ケーキも食べていないので、すご~く楽しみです。

体重は減り気味、以前1年間で8キロダイエットしたときよりも1キロぐらい少ない

40肩で運動できていないので、
これは 朝のグリーンスムージーと、夕飯の「しょうがとうふ」の主食のおかげですかね。

クリスマスとお正月が難敵です。




スポンサーサイト



ガーデニング 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 13:55:28 | Trackback(0) | Comments(0)