FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
冬と言えば、ぶなの木の薪ストーブ敵無し
               伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 薪ストーブ


きょう、今シーズン初めて蒔きストーブを点けました。
パチパチと火のはぜる音、時々バチッと木の割れる音、ガサッと薪が燃え落ちる音
冬の音が満載です。

赤々と燃える薪を見ていると、なんにもないのですが、心が落ち着きます。
昨日と今日となんの変化もないのですが・・・なぜかな?

原始からの火と人間との遠い記憶の中にある、遺伝子の契約のせいでしょうか?
今パソコンをしながら、じんわりと背中が暖かくなり、幸せ感がほんのりと・・・

今日の幸せは、薪ストーブの暖かさとこのオレンジ色の明るさ
節電でお店の中も暗いので、この明るさがありがたい。
そうそう湯タンポも出してこないといけません。

それから、ちょっと良かった事
作家さんの何人かの方が、この不景気に大変でしょう。と
ぶなの木の事も心配してくださって、(ご自分たちも大変なのに)いろいろ配慮してくださることです。
作家さんの紹介や、仕入れ値の値下げ、本当に、今助かることばかりです。

「ぶなの木さんに辞めてほしくないから、頑張って!」と
身にしみるお言葉です。赤い炎を見ていると、本当に心強い味方が・・・
うれしくなると同時に、闘争心がもりもりまでは行かないけれど
ちょこっと元気がでてニンマリです。

まずはこの師走を乗り越えて、2013年へ





スポンサーサイト



お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 12:00:13 | Trackback(0) | Comments(0)