FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
やっと 連休できました。
9月は毎週 東京の鍼灸院へ通ったので、
お休みだったのか 何だったのか・・・わからず。
通院するには、体力も気力も お金も要りますね。

昨日と今日は 久々の二連休

このお休みに衣替えもしておかないと、やる時間が無い!
何回も彼に言っているのに、まるで、やる気が無い様子。

でも、来週も東京だし・・・・

脚立をセット、洋服ダンスの上の衣装箱を見上げる。
ウッウウウ・・・高い 重そう、自分の肩よりも上に腕が上がらない私にできるだろうか?
40肩で無い時は、なんとか重さに耐えておろしたのですが、
今はなあ~ あれが落ちてきたら、今の私の肩では抑えられないだろうなあとおもいつつ
チラッとかれを見ると、呑気そうな顔をしてビールを飲みながらテレビを見ている。

1、脚立から左手一本である程度の高さへもおろして右手で支える・・・・(といっても指がなあ~)
2、脚立の上からケースの蓋を取って、中へ手を入れて中身をすこしずつ出す・・・・

途中下ろすのに失敗して2度ほど肩に激痛!しゃがみこみ、耐える。
大きな音で、彼が来て、
「なんだ、言えばいいのに、おろしてやるのに」
あのね、私 今日最低でも3回は言いました!
と心で、言ってギラっとにらみました。
何しろ、半端じゃない激痛で、言葉も出ない。

結婚して32年、最近 険悪なムードが漂います。
よその方に、彼は穏やかな人に映るらしく好感をもたれるようですが、
穏やかな人は一緒に住んでいると、
細かな事に気がつかないので、穏やかにしていられると言う感じなのではないかしら

例えば? 例えば、私の具合が悪くて、顔色が悪くても気がつかず、倒れるとやっと
「病院いく?」ときくことかな~
きっと 私が亡くなっていても小一時間は気がつかないと思います。







スポンサーサイト



伊豆高原 最近の医療 | 18:39:49 | Trackback(0) | Comments(0)