FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
セブン セブン セブン~♪~
伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 エリスロニューム

エリスロニューム (西洋カタクリ クリームビューティ)
可憐ということばが、ピッタリの花です。日本のカタクリは赤紫ですね。
以前 黄色の西洋カタクリを植えたら、お化けのように大きくてぜんぜん可憐ではなかった・・・
確か「パコダ」と言う名前だったかな?
クリームビューティのほうが断然素敵です。

先日 頂き物のパソコンがとうとうきました。それもなんとビスタからウィンドウズ7に昇格して・・・
メモリーも多めにいれておいてくれたようです、感謝
ついつい、歌ってしまいますよね。
勿論 ウルトラマン セブンの歌です。

ところで、ファイルを整理してすこしでもビスタを軽くしようと思いチャレンジ
まずファイルを開けないと何のファイルかわからないと思ってあけようとすると
「あなたの・・・ではこのファイルを開けられません」と出てくる。
だって、私が作ったというか使用しているのに、なぜ私が開けられないの?
しかも「よろしいですか?」ときたもんだ。全然よろしくなんか無い。

そんなこんなで、大量のファイルとそのバックアップファイルが延々と画面に並んでいる・・・
これってどうしたら開けられるのでしょうか?

いらないものなら、私だって捨てたい。パソコンのダンシャリはしたいのに、と
画面を見て、考え込む私です。

新しいパソコンとしばし格闘になりそうです。

イラストレーター8,0はウィンドウズセブンには入らないし、
購入するにはウン万円、
ビスタで作っても、これからメールはウィンドウズ7になるとメールの添付ファイルで送信できないとなる。
ということで、ファイルをコピーして宅急便でおくるとか・・・かな~

う~ン 悩みます。
メール機能を二つのパソコンでするというのはあり?
でも返事があちこちになってしまうのかしら。

う~ん、熱が出そう。



スポンサーサイト



パソコンとの戦い 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 14:37:12 | Trackback(0) | Comments(0)