FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ブティックぶなの木 開店中
今は、企画展と企画展の葉境期です。
次の企画展は、リムルさんの「古代ビーズと金の華」3月23日からです。

それまでギャラリー室をどうしようかと考えていましたが、
コットンと麻の服がギューギュー詰めの状態なので、
今季初めて企画展意外で、ギャラリー室にブティックのように展示してみました。
いつもは、裏手の納戸からお客様に合いそうなものを1枚 1枚お出しするのですが、
「ブティックぶなの木」のお客様もだんだん多くなり、出し入れも大変!
そこで、「へんし~ん(変身)」してみました。

ギャラリーで、お洋服を売っていると「ギャラリーなのに・・・」と批判される方もいらっしゃるのですが、
作家さんの物を購入される方は大変少ないのが現状です。
現にギャラリーはどんどん閉店しています。

私は作家さんの物を売るためのギャラリーを維持するためにも、
質の良いコットンと麻などナチュラルな洋服を売ることにより
ギャラリーを維持して、なお作家さんの物を展示販売することにこだわりたいと考えています。

それでも、置く洋服には結構こだわりがあって
自分で納得のいくもの意外は置いていません。
いろんなメーカーさんを回って、これなら・・・というこだわりで、
選んでいます。そこは、作家さんを選ぶのといっしょかな?

最近ではメーカーさんのほうから「ぶなの木さんのご意見を・・」と聞いてくれて
ぶなの木バージョンの物を作ってもらったりしています。
私の好きなメーカーさんの担当者は職人っぽい感じの方も多くいます。
物作りは、メーカーさんも作家さんも基本は同じなのではないでかな?と感じています。

スポンサーサイト



お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 17:49:44 | Trackback(0) | Comments(0)