FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
明日のお昼までは、雨らしい・・・
2月と違って、きょうのような冷たい雨が降り続く一日でも
お客様がそれなりに来店されます。
2月だったら、来店者「無し」と言ってもおかしくないのに。
同じような気温でも それはそれ3月は違います。

寒い冬が終わりを告げようとしている雰囲気を感じて、桜でも・・・となるのでしょうか

先日の東京へ行った日、テレビで「春 4月中旬の陽気」という言葉を鵜呑みにして
春っぽい服装ででかけたら・・・・猛烈に寒い。
出先で上に着るものを慌てて購入しても失敗は目に見えている。

そこで、駅ビルの中で長そでの肌着を購入
あれっ待てよ いつだったかここで、長そでの肌着を買った気がしてきた・・・・
うん、そうだやっぱり ここでした。
なんだか、同じ失敗を重ねてしまったようです。

家を出るとき、手織りのストールを持っていこうかとチラリと頭をよぎったのですが、
彼の一言「電車に遅れる。」で出てしまったのがおおきな失敗!
作家物のあのストールがあればコートの中に羽織って暖かかったのに。

もうテレビには騙されまい!
荷物が多い人と言われようとも、「私は田舎から行くのです。」と大きな声でいいましょう。
別に言わなくても良いのだけれど・・・・

暑いのも、寒いのも とっても苦手です。

ただ、この時購入した肌着は、いつも買っているものの約2倍の金額でした、
この時期で長そではこれしかなかった・・・
でも着てみると、いつもの安い価格のものよりもとても快適な着心地
ふ~ん、伊達に高いわけではにのね。と妙に納得。

作家物と某お安めのメーカーくらいの差はありましたね。
高い価格にはそれなりの理由があると言うことでした。

スポンサーサイト



お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 17:57:42 | Trackback(0) | Comments(0)