FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
伊豆新聞に・・・・
河津桜の開花が遅れているそうです。
寒いし、12月頃の少雨が原因なのでは、とおもいますが、
2月20日ころに咲きだすのではないかと書いてありました。
きょうも寒いですものね。桜だって冷えちゃっているのでしょう。

ギャラリーぶなの木はここ2~3日、久々にやっちゃって・・・大変でした。
今回の企画は、初めての作家さんだったので、事前の連絡が不足でした。
いつもは、作品の通し番号が付いて、作品と番号をチェックするのですが、
今回は、付いているものと思っていたら・・・・・ぜんぜん・・で、

膨大な数の作品に埋もれて、途方に暮れていました。
作っている方は、わかることでも、こちらは全く「無」の世界
初めて見るものですから・・・・やはり 頼りは通し番号です。

前開きブラウス 青一枚 茶一枚と伝票を1個 1個消してゆき
中盤に差し掛かって、前開きジャケット 青一枚・・・・・えっ?
こちらには、薄手の素材だとブラウスなのかジャケットなのか判断できない。
またまた 最初に戻って伝票を確認しながらの作業が続きます。
う~ン お休みの予定がまるまる一日伝票と作品数の確認に終わってしまい
夕飯はコンビニのお弁当で済ませ。グッタグダのまま、彼は仕事に向かい
私は放心状態

以前にも陶芸の作家さんで、中皿と言うのを何十個も処理していたら、
後から 小皿と、中小皿 中大皿 大皿というのが、でてきて
伝票をもったまま、包んでいる新聞紙と
膨大な小皿・中皿・中大皿・大皿の真ん中で、半べそ・・でした。

久留米絣の服展の時もあったな~
お店中の久留米絣の洋服の中で、茫然としたことが。
立て襟ワンピースが3枚のはずが、10枚以上あって
「どれが、立て襟なのよ~」と山もりの洋服の中でさけんでいました。

最近は、そういったトラブルも無く順調だったのですが、
昨日は 途方に暮れて あ~そうだった。と思った次第。

災難は忘れたときにやってくる では無く、油断大敵・・・かしら?
まあ、とにかく展示終了しました。ヤレヤレです。


スポンサーサイト



企画展 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 13:58:48 | Trackback(0) | Comments(0)