FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
15年ぶりに、柄物を着ました。
        伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 綿シフォン

15年ぶりに、プリントのインナーを着ました。
同じ綿シフォンのインナーでもいままでは、アイボリー 黒 オフホワイト こげ茶とか
無地物を作家さんの服のインナーとして愛用してきましたが、
この寒さや暗い世相など、思うところがあって久々に柄物、しかも
春を意識して、ポピーの柄にしてみました。

綿シフォンは中国の物など多く出回っていますが、
やはり国産のメーカーさんのほうが、丈夫で伸びないと思います。
しかも綿100%で、洗濯機でガンガン洗える。

例年ですと、私はこの綿シフォンの二重袖(身頃だけではなく袖も二重になっている)を愛用していて
ウールは着て無かったのですが、さすがに今年は薄手ウールが復活しました・・・が。
この柄を見たら、なんだか春っぽい感じが懐かしく思えて 着てしまいました。

肌に優しく 洗濯が楽で、真夏意外は着ています。
ギャラリーぶなの木の取り扱い綿シフォンは、 他に、無地物やバラの柄やポップな柄もありで、
今年は明るく楽しんでしまおうかな?

確かに柄物も良いですね。柄にもよりますが、


スポンサーサイト



お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 11:21:41 | Trackback(0) | Comments(0)