FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
17日は東京へ
夏の展示会で、東京へ出かけました。
夏物といっても、こちらは、ロングコートに革手袋 ミンクのマフラー(ぶなの木オリジナル)と完全武装

薄手のコットンとか袖無しの麻とかふわふわの薄手のスカートとか・・・
なんだかなあ~とウロウロしていると、みなさん 元気にあれやこれや ワイワイ・・・と
元気だなあ~と感心しきり。

これから春、夏に向けてぶなの木では
上質なコットンやお家で洗える柔らかい麻のナチュラルな洋服を少し置いてあります。
生成りやライトグレイ、ベージュ 高原での生活に合いそうなナチュラルな洋服
刺繍を施した布地のブラウスや 外国のコットンレースを使用した服

私が自分の好みで着ていたものを、良くお客様に「それ、ないの?」といわれて・・・それなら、と
裏メニューとして置いてみたところ、裏メニューファンが固定化して、今に至っています。
「合言葉は?」 「裏メニュー」で、出てきます。

ですから、ブティックのオーナーさんが多くいるところでは、弾き飛ばされそうな感じで、
小さくなって、「これかなあ~」などとやっています。素人なので・・・・
それでも桜のお花見のついでに立ち寄ってくださる方も多くなり、
クラフト系、裏メニュー系とお客様が入り乱れ、
今この時期ですから、そんな事でもギャラリーが維持できるなら、と考えてやっています。
今日の新聞に伊東市内のギャラリーが、またひとつ閉店されると記事が載っていました。
「本当にお疲れ様」と心から申し上げたい。
同じ仕事の大変さを分かっているだけに・・・・

ギャラリーを閉めると、作家さんも販売するところが無くなります。
最近ではデパートさんが作家さんを切ってしまっているので、なおさら発表する場所が無い。
なんとしても、ギャラリーを維持してゆきたい。
今年も始まりましたが、なお一層の努力が必要のようです。





スポンサーサイト



仕事で外出 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 12:58:44 | Trackback(0) | Comments(0)