FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今日も朝から、パソコンに向かい
                    伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 藍染の服

今朝、朝ごはんの仕度の前にパソコンに向かい、
2月の企画展「泥と藍染 竹林和美作品展」のDM作りをサクサクとこなしました。
最近 彼が仕事へ行くようになり、ポア~ンとした時間が取れなくなり
なんでもサクサク チャッチャとこなさなくては、いけなくなり、
年相応のボンヤリが通用しなくなりました。

二十数年共働きで、医療に携わり分刻みの仕事をしながら、障害児歯科をこなしてきたので、
それ相応の自覚と体力と気力があると思っていたのですが、
この15年の二人体制ギャラリーという世界にどっぷりと浸り
少したるんでいたようです。

昔を思い出し、動こうと思っても そこは、それ年でした。
あれから15年経ってしまえば、やはり・・・ね。衰えがミエミエです。

それはそうと、今回の竹林さんの藍染は、いままでみてきたものとぜんぜん違いました。
あ~こんな藍染もあるのかという感じです。
藍染というと分厚い綿や絣の模様、あまり私には似合わないと感じていましたが、
軽やかな藍色とでもいいましょうか、う~む 私にも着れるかも。と
2月の企画展がとても楽しみになりました。

別の機会に 竹林さんの泥染めも紹介したいと思います。


スポンサーサイト



企画展 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 15:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)