FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ぶなの木オリジナルマフラー 完成!
             伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 ミンクマフラー

毛皮職人さんと試行錯誤を繰り返して、やっとこの年末に完成しました。
一度完成して送ってきたのですが、ダメだしで作り直してもらいました。
首筋が当たる内側も毛皮にしてもらうことがこだわりで、
もう ふかふかです。
本当は、11月末には準備出来ていたはずなのですが、なかなか思うようにいきませんでした。
でも妥協せずにここまできて良かったと思います。
満足のいく一品になりました。
今 ちょうど寒さ 真っただ中なので、いい塩梅です。
バッグも作ったのですが、完売してしまい、次のデザインを発注しているところなので、1月中にはできるかな?

経済も好転せず、お客様も少なくなる一方で、なにしているの?と言う感じがしないでもないのですが、
こだわりの良い物を探している方はきっといるはずと信じて、
良い物を提供するギャラリーとして、前を向いて頑張ってゆきたいと
この暗い年末に来て、気持ちも新たに思います。

やはり、手がかかり良いものは、それ相応の価格はします。
私は定価は、正価だと思うのです。
以前来店した中国のお客様が、安くしろ 安くしろとあまりにおっしゃるものですから
紙に「定価=正価」と書いてお見せして品物を下げたところ わかったという顔をされて
きちんとお支払いいただきました。

お店側の態度も大事だと思います。
作り手の方の事、お店の事、お客様の事、難しい対応です。




お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 17:38:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad