FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
色々考えること・・・・多し
昨日は、東京へ。 寒かった・・・・・
暖かい薪ストーブのお店にいたので(ほとんど閉じこもり生活)なんだか外を知らなかったようで、
薄着過ぎたのか、東京が節電でどこもさむかったのか、
あ~東京は さむいなあ~という感じでした。

美容院もなんだか、スースーで、寒かったし
これからは、伊豆意外は厚着が必須ということが分かりました。

ミンクの毛皮のバッグを持って行ったので、これを膝に置きその下に手を入れて暖をとりました。
とてもあったかい。とても助かりました。
指の関節に痛みを感じるようになり、なるべく冷やさないようにしています。

友人と話していて、
最近どこ見ても、死後の準備はできてますか?とうのが多いよね。
人生の片づけとかお墓とか、お一人様の準備は?とかさ・・・
宣伝文句を、見るたびに気持ちが落ち込んでくる・・ということで、意見は一致。

確かに準備や心がけは大切とは思うけれど、現実 現役で仕事して忙しく
たまには、病院へいったりして体力の落ち加減も自覚してますけれど
死んだあとの事ばかりでは、なんだか今の生活を楽しんではいけないような、
死後の準備をしていないといけない。という後ろめたさとか・・・
なんだか余計なお世話。という気もしてくる。

死んだあとは、生きている人がお世話するのが「お弔い」というものです。と実家の母が言っていました。
ははあ~、そんな考え方 良いかも。
そんなに、立派な人生を歩いてきたわけでもないから、死んだときに立派でしたね。
きちんと片付いてと言われても・・・・ね。

自分らしく生きていこう。今を大事に・・・・とまたまた 同じ結論に達したわけでした。











スポンサーサイト
仕事で外出 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 15:04:10 | Trackback(0) | Comments(0)