FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プチ断捨離
昨日は、午後から暇だったので、お店の裏の納戸で断捨離のまねごとを・・・
結構 ひと山 出ました。

きょうは、お休みだったので、先日らいの着物整理。

和ダンスも、いっぱいで入るところ無し!
でも、今さら和ダンスを買う事も出来ず、さりとて、このままというわけにもいかず
究極の選択肢は、「茶箱」です。

昔からの「茶箱」。木でできていて中にトタン?アルミ?の薄い板状のものが張ってある
あのお茶屋さんの奥に並んでいるあの箱です。
お茶が湿気ないのですから、かなりの優れ物です。

以前から入れ物として購入して数個愛用しています。
半分の高さのものも2個ほど持っています。
東京にいたころ、お茶屋さんで購入できましたが、今もあるのでしょうか?

その茶箱を取り出すために、地下の駐車場へおりたのが運のつき
また、そこで、プチ断捨離が始まってしまいました。

東京生活の「山用品」やら、スキーキャリアとか車のチェーンとか
ランクル時代のワイパーや、トラックの荷台に、オートバイを固定するためのバンドやら
すごかったのが、「キンカ堂」の洋裁教室時代に買い込んだ、「布」の山
はあ~ すごい。こんなに買っていたのにどうして倒産してしまったの?

断捨離は、進む・・・・・

スポンサーサイト



お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 20:09:00 | Trackback(0) | Comments(0)