FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
未明の雷と震度4の地震・・・・・・はあ~
2日ほど前の未明 突然の雷鳴
真昼のような明るさに光って・・

「カード機器・リビングのテレビ・パソコンの電源は抜いてあるし、良し OK」
それに、そんなに度々 雷が落ちるなんてことも・・・ねえ」といいつつ
早朝のテレビを見ていると、
ものすごい音と白い光が、バッバッと・・・・
「パツ~ン」という白い光とともに、寝室のブラウン管のテレビが消えました。

「えっ・・・・・うそ!」

伊豆高原はケーブルテレビなので、地デジをケーブルテレビ会社が変換して送信しているので、
あと3年はブラウン管テレビが見られるのです。
で、「あと3年はこれだね。」と言って地デジに変更になった日、
パチパチとお祝いをしたばかりなのでした。

しばらくテレビの無い生活です・・・・・
まあ、強制的節電とでももうしましょうか?
どこかにいらないブラウン管テレビはありませんか?
ぜひ、欲しいなあ~とテレビの乗っていないテレビ台を見つめています。

しかし、これだけでは済まなかった。
パソコンが接続できない。電話に雑音が入る、セコムが壊れた(落雷で3年前にも壊れた)
電源は抜いたのに、雷が電話線に落ちたよう で、
NTTのルーターが壊れたもよう。あ~あ 
そうするとガスの機器もだめかも。

そんじゃ 雷が鳴ったら、すべての線という線を抜きまくるしかないのかしら
電話線にはプラグにつける雷よけはないし、どこかに出かけていたらどうするの?

今 セコムさんが二人掛かりで修理中、3年前も1日かかっていましたから、大変です。
3年前は煙がセコムの機械から出ていたから、今回のほうがましかもしれません。

というわけで、ブログも更新できませんでした。
今日も曇りで、時々雨、大丈夫かいな?








スポンサーサイト



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 11:26:49 | Trackback(0) | Comments(0)