FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
明日は5月 9回目の東京行き・・・疲れました。
昨日のお休みは、実家の一人くらしの母の家の掃除と片づけ(といっても、大掃除ですが)
88歳ですから、まあ 色々と差しさわりがあっても致し方なく、

モンペパンツにエプロン 腕カバー(埃対策で、マスクも必要でした。)
捨てる 捨てる 捨てる ほこり・・・・
それでも、一人で生活してくれている母に感謝でお掃除させていただきました。
さっき電話したら、「サンルームでお食事した」と嬉しそうでした。
思わず 笑ってしまいました。
片付いていれば、母もそれなりに生活をエンジョイする気はあったのだ。

あれがサンルームとは他人がみたら、昨日までは思わなかったのでは?
10年前の雑誌とか 友人からの手紙 旅友の雑誌10年前・・・・
将来の自分の姿です。それも、そんなには遠くない。
こうやって老いの世界を垣間見ることで、
年をとってゆくことをだんだん 自分が受け入れられる様になって行くのでしょうね。
何事も、経験です。

お店 自宅 母の家と3軒の家があるような感じです。
仕事を持っていますから、伊豆から東京へもなかなか大変
明日も母の介護の関係で、立会です。

明日で、9回目
友人のお見舞い 葬儀 母の介護認定などなど、
愛猫、ミルクの悲しみや友人を失った悲しみも、身体と心の疲労で、
悲しみがダイレクトに現われてきていません。

6月の雨が、癒してくれるのかしら・・・・
  

スポンサーサイト
プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 14:02:44 | Trackback(0) | Comments(0)