FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ブログをアップするのも・・・
プライベートと仕事の交錯する毎日の中
ブログをアップするのも儘ならない日々が続いています。
4月下旬のの介護と旅立ちを見送り、その悲しみに漂っている時間も無いまま

5月初めには同じ年の友人が危篤状態になり、お見舞いで東京へなんどか通い、
独り住まいの母の様子をみながらの大掃除の日と半年に一度の介護認定の立会の日
仕事がらみの用事

そして とうとう友人の通夜と告別式になってしまいました。

きょうまで、5月に入って、6日間 毎回 往復5時間の電車の中
長い車中で、いろいろな考えが浮かびながら、窓の景色とともに流されてゆきます。
旅立つ人、残された者 

今日出かける予定の東京での仕事は、さすがに起きられませんでした。
明日、また東京です。
そのあと母の病院の付き添いが1回 母のケアマネジャーと面談で1回

5月は合計9日間東京へいくことになりました。
私も大変ですが、彼も一人でお店番することになりますので、疲れていると思います。
それでも、一生懸命、女性のお客様に麻のブラウスなどの説明や、
オーガニックコットンのタオル・靴下の説明をしています。
「きょうの売り上げ、どうだった?」と聞く私に
「うん、きょうはねぇ、オーガニックコットンを買う観光客のお客様が多くてさあ~」
などと、嬉しそうに話しています。

彼も真面目な性格です。
お店に来られた方は、どうぞ 肌着の説明をする彼を怪しまないように
温かい目で見守ってくださいね。





スポンサーサイト



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 09:10:04 | Trackback(0) | Comments(0)