FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
真木テキスタイル・・・手織り布の企画展
           伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 テキスタイル真木 

きょうは、真木テキスタイルのスタッフの方がいらして展示準備をしています。
はじめての工房の方なので、展示スタイルも斬新に映ります。
いろいろな工房の方により、展示スタイルも違い、とても勉強になりました。

昨夜はポスターを2種類作りました。
今回の真木テキスタイルさんのと次回の「素敵なコート展」を、これで次回分は少し楽になります。

夕飯は、キャベツ キャベツ そしてキャベツ・・・・・
小さめのキャベツを櫛形に6等分に切り、水を通して洗い、
フライパンに薄く油をひいて表面が少し焦げ目がつくくらいにします、両面焼いて
お湯を少し入れて蒸し焼きにします。

豚のひき肉 にんにく・しょうが・お酢 砂糖 豆板醤 ごま油
お鍋に薄く油をひいて、みじん切りのニンニクとしょうが、を炒めてひき肉の色が変わったら、
豆板醤を入れ、最後にお酢・砂糖 小さじ2と醤油 大匙2と二分の一を入れ
火を止めてからごま油をたらり、
これをお皿に盛った、キャベツにかけていただきます。

キャベツの千切りのサラダと中華スープ(これも野菜ときのこが盛りだくさん)
近くのスーパーで、お一人キャベツ2個の売り出しでした。






スポンサーサイト



企画展 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 16:35:18 | Trackback(0) | Comments(0)