FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
きょうは、何を着ましょう。

9月までは 麻・コットンのオフホワイトや生成り・真っ白の服が主流でしたが、
10月に入り、さすがに白っぽ過ぎる服は、気後れ・・・です。

現在は草木染のすこしダークな色合いを着ています。

ただ、今後は秋・冬の白の服を多くしてゆきたいと密かに考えています。
一度にかえるのはなかなかできませんが、

自分に似合う色は
オフホワイト・サンドベージュ・白・パウダーピンク ライトグレイなので、
素材を変えることにより、この色系の洋服に少しずつ変えていきたいと思っています。
そうするとバックや小物も変えることになるので、まあ、10年スパンで考えることにします。

少しずつが大事。

ギャラリーで作家さんの洋服も着るようになりましたが、
どんなに、洋服として素敵でも、自分に似合うものとそうでないものがあって

私の場合、パッチワーク 古布 柿渋染 色の入りすぎた裂き織りの布
草木染めでもくすんだ色合い 絣のもの、藍染が苦手です。


どうしても着なければならない時は、モダンなデザインとして着る 
そして顔の近くには持ってこないとか
自分なりのルールを決めて着るように心がけています。

長い時間をかけないとなかなか見えてこないものがありますね。

若いころは、スキーを教えていましたから、スキーウェアーにはこだわりがあって
一点もののウェアをオーダーしたり、
このウェアにはこの手袋とこの帽子にはこのスカーフとか
色にもこだわっていましたが、普段の服には全然 無頓着。

今、苦労しているところの原点はここにあったのかもしれません。






スポンサーサイト



お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 14:35:31 | Trackback(0) | Comments(0)