FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「開かずの間」の片付けと掃除
ここまで、黒豆を煮て山形の「冷やし汁」を作り ごぼうの八幡巻きを作り冷凍
きょう 塩数の子の塩出しを始めます。
実家の一人暮らしの母におせちを送るために1日ずつ早いおせち準備。
30日の朝早く作り出して夕方には、発送の予定です。
お店が年末・年始営業ですから、実家へいくこともできないので、
せめてもの・・・・・

昨夜は、1年に一度だけ使う「開かずの間」をお掃除しました。
この唯一の和室に12月31日に炬燵をしつらえ くつろぎながらテレビを見て年を越します。
たちも、炬燵が大好き、
ミルクは前の飼い主のところで、体験済みなのかいそいそと入場。
は、まわりをぐるぐる回って、クンクンしてから入ります。

気がつけば夜中の1時過ぎ、
あ~疲れた。お店と自宅と二軒分掃除したり片づけたりしているようなものですし。

「開かずの間」は、この日だけスポットライトがあたり、あとは、封印されています。
まあ 時々炬燵で、琥珀のデザインをしたり、洋裁をしたりはしますが、ほとんど納戸扱い。

共働きの宿命でしょうか?
せっかくのログハウスを満喫することなく今にいたっています。
以前住んでいた東京のマンションも、自分で設計した間取りだったのですが、
あの生活も満喫する時間はありませんでした。

あ~いつになったら、「夢の丸太小屋」(という本がある)を満喫できるのでしょう。





スポンサーサイト



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 13:41:29 | Trackback(0) | Comments(0)