FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
なんで、なんで……納得できない。
お休みのきのう 健康診断の結果をききに行きました。
なんと 彼は腹囲がオーバーであとはOK
私は昨年より5キロ減なのに、コレステロールと血糖値がやや高めということで、
また栄養指導・・・・・納得できないなあ~

昨年の栄養指導で、とりあえず2㌔減を目標にしましょう・・ということで、
食事内容を変えて5キロ減という快挙?

しかも、彼とは365日とは言わないまでも350日位は三食一緒のものを食べている。
あまり外食もせず、ひたすら家食

私「何を食べたら血糖値があがりますか?」
「カボチャ ご飯 ジャガイモ 豆類 トウモロコシ 小麦 もちろん甘いもの」

私は低GI値ダイエットなので、 白米は最近食べてはいるもののほかは食べない。
アイスクリームを販売していますが、1年に1から2回程度食べるだけで 甘いもの好きではないし。
おやつは買い置きしてないし ジュース類も飲まない。
コーヒーや紅茶に砂糖は入れないし、

なぜ?という問いに
「食べ過ぎなのでは?」
絶句・・・・・・それは否定できないかも。

体育会系なので、体重40キロしかないころも、「痩せの大食い」として有名でした。
スキーバスの休憩所で、「止まると必ず食べてるね。」と言われたし

スキーのお昼は
大盛りラーメンと何かとか、ざるそばと中華まんじゅうとか

量は半端ではなかった。
40キロの体重で、スキーのコーチをしていたら、やはり食べなければ
体はもたない、でも、その量が変わらずに今に至る・・・・・か

う~ん どうしょう。と・・・・・今日から また3キロ減のダイエット期間に入ります。
年末がはいるので、少し大変かもしれません。

でも、なんで、私だけなの?夫婦でしょ?冷たい・・・・・



スポンサーサイト



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 15:19:06 | Trackback(0) | Comments(0)