FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
食べ過ぎ・・・・・・
昨日の夕飯、あ~これはちょっといけない傾向・・・と思いながら、やはりはまってしまった。
なんか、抗えない運命…みたいなこと、ありませんか?
そうなるとわかっていながら、そうなっていく自分を第三者がみている・・・みたいな。

長野から大好きなトウモロコシ(新鮮 )が送られてきました。
北海道生まれの私は子供のころに食べていた「とうきび」(北海道ではそういいます。)
今風のではない、黄色のハニーバンタム(というのかしら?)が大好きなのですが、
最近のは、やたら甘くて・・・・。

3本茹でたのですが、定番のえだまめも茹であがっており、
これ 両方は、きっと マズイな。と思いつつ、
目はトウキビから離れません。

やはり 朝起きると胃が重たい。そうですよね。これだけ食物繊維をとれば。
以前も「酢豚」を作ったとき、中華屋さんの小さな豚肉が不満足で、
立派な豚肉の塊で、酢豚を作ったところオイシイ で、食べすぎて消化不良。

ということで、今夜は体にやさしい中華粥。
岩手から送られてきたホタテ・えび・白身の魚・鶏肉・マッシュルーム・たけのこ・シイタケなどを入れて
鶏がらスープでお粥を作り
万能ねぎを刻んだものとか 梅干し ザーサイ 塩コンブ さんしょう しゅうまいの皮をあげたものとか
トッピングして カサゴの干物とかをおかずに・・・・・

なんだか 今夜も食べすぎてしまいそう・・・・・・








スポンサーサイト



結構料理好き 伊豆高原 ギャラリーぶなの木  | 13:24:27 | Trackback(0) | Comments(0)