FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
予定は未定
朝はゆっくり起きて・・・・予定通り
ブランチは「蕎麦の圃」さんで、おろし蕎麦 大盛りなりました。
美味しかった。

帰りにDVDを借りて、まっすぐ家へ。
そりゃあ 久々のお休みですからね。

ジルとミルクの「おざぶ」を洗って 干して (雨でしたが・・・時間がある時にしておかないと)
それから、ラーメン鍋までの時間に、お裁縫を少し

真砂さんの以前購入した
極薄の麻のジャケット(白) と薄の麻のジャケット(きなり)の袖丈を短くお直し
薄で麻・白タンクトップの裾を3センチくらい短くしました。
薄での麻布だったせいか、座っているとちょうどすわっているところが、
アコーディオンカーテンの様なシワになって、取れない、柔らかい麻布のせいかも。

ズーッと気になっていましたが、なかなか着手までが・・・・

それと 今回ゲットしたインド綿の極薄の白地にグレイの刺繍のインナーを
脇を少し大きく縫いなおして自分サイズに。

最近オーダーすること無く、微調整で着られる・・・う~ん ダイエットの効果?

作家さんの衣は、細かなサイズ展開が無く、ほとんど「ワンサイズ」です。
真砂さんだけでは無くほとんどの方がそうですので、
なかなか、すべての方に、ぴったりとはいきません。

お裁縫が少しでもできると自分で直せるのですが、なかなかね・・・・・。
そんな、訳できょうは、4枚微調整しました。
これも池袋「キンカ堂の裁縫教室」のおかげです。

やっぱりお休みは2日間は必要で~す。




スポンサーサイト
プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 23:26:38 | Trackback(0) | Comments(0)