FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今夜も「ハナダイ」で・・鯛づくしメニュー
きのうの 「はな鯛」の塩焼がことのほか美味しく、昨日のうちに
東急ストアへ 追加 3匹を買いに彼が走りました。

大きさは20センチくらいはあり、色もピンクで美しい。
きょうは、1匹は「鯛飯」 残りの2匹はお刺身(天然ものですからねぇ。) もちろん鯛の潮汁も。

きょうの伊豆高原は台風のような強風で、スゴイです。
これでは漁船も海へ出られないかもしれません。

伊豆へ来る方はいつでもお魚が食べられると思っているようですが、
地魚は、前日やその前の天候により新鮮なものは食べられないこともありますから、

まず 天候に注意することも大事です。
地魚とはそういうものです。

きょうは、PCでのトラブルで、落ち込み。
正確にはPCでは無く、DM作成の段階で・・・・・、同じDMを3回作りなおしました。

すべて作り写真もロゴも入れ 文章も入れてウェブ入校する直前まできましたが、
作家さんから、写真の作品の現物が無いがよいかという問い合わせ・・・・・
やはりDMに使用した作品が企画展のとき無いということは、できないので、

改めて写真を送ってもらい、作り直し ウェブ入校して完成!
作家さんに出来上がったDMを送ったら・・・・・在廊日が違うと指摘され(これは私のミス)
また作り直して コピーをファクスしたら、さかのぼって文章入力のミス。(これはどちらも見逃し・・・)

また作り直して ウェブ入校。 結局 2000枚作ったことに・・・・・・

3回も作りなおしたことは無いので、疲れたし 落ち込み。
素人でイラストレーターでDMを使って作るので、難しいことはできません。

あ~この労力の代金は?誰がくれるの?
外のプロだとどのくらいの費用になるのでしょう?

以前ホームページを自分で作ったとき PC教室の先生が
相場は簡単なので、1ページ1万円位と言っていましたが・・・・・
技術があるって うらやましい。


スポンサーサイト



結構料理好き 伊豆高原 ギャラリーぶなの木  | 16:59:30 | Trackback(0) | Comments(0)