FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
河津桜は早くも 葉桜になりそうな気配
作家さん全日在廊だったので、きょうのお休みは日帰り温泉に行こうかな?ということで・・・・
出かけたのですが・・・・・・・
温泉放浪の民になってしまいました。

温泉の支度をして出発。しかし・・・・稲取り方面に向かうと河津桜への車が渋滞・・・そうですね。
でも 先日の真夏のような日のせいか 一週間前と比べるとはやくも葉っぱが・・・・・
なんだか 2月中で終わってしまいそうな勢いの開花です。

稲取あたりで、車がいっぱいの「磯辺」さんを横目で見て・・・今井浜へ。
なんとランチの予定のホテルに観光バスが何台も。
人もいっぱい・・・・こりゃダメだ。

そのまま河津を抜けて下田まで、
別のホテルで、ランチをして 温泉もこのホテルでと思ったら
大浴場は水曜定休です。・・・と「えっ ホテルで、温泉の定休日?」??????
向いのホテルは岩風呂がすごく良かったので、一応立ち寄り聞いてみると
日帰り入浴はしてないとのこと、 う~ん

下田の町中までいき 宝クジを買い(グリーンジャンボです。伊豆高原では買えない)
今井浜まで戻ると、サンシップ今井浜(立ち寄り温泉)は水曜定休。
踊り子温泉会館は河津桜祭り中は休まないとのことでしたが、
たぶん観光客で込み合っているだろうからと回避。

「もう いいか、きょうは。自宅で、頂き物のハワイの入浴剤を入れて入ろうっと」と

本屋さんによって帰ることになりました。
明日は陶芸の作家さんが、作品を持って来店。
また 5月の企画展 今井一美さんより電話が入ることになっていて

ギャラリースペースにも展示せねば・・・・
フェルト作品はこの2月が最終だから、ひと頑張りだしと また 仕事の一週間が始まります。

スポンサーサイト



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 22:01:16 | Trackback(0) | Comments(0)