FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
贅沢な悩み
             09-1-16.jpg

昨日は、珍しく河津でもなく いなとりでもない(車で20分の温泉ではなく)
2時間くらいのところにお泊り、前の日の午後2時ころにミルクに薬を飲ませて出発。
夕方4時ごろ現地着。
魚料理自慢の温泉民宿。

東京感覚で行くと この値段でこのお魚料理は感激かも・・・・
温泉もよいし、朝ごはんも手作りのものだし。

でも 今の私たちだと 連日「はあーちゃんの」お刺身 天然鯛の刺身 昆布〆の天然ヒラメ・・・
になると 今一つ物足りない。う~ん なんという贅沢者になってしまったのだろう・・・・

でもこのお宿は手作りのお料理だったので、エライ!

仕事がらいろいろいただく業者向けのご案内に
「割烹旅館向け冷凍食品ショー」というのがあって
素人目にはわからない良くできたものがあります。
お吸いものも、濃縮タイプで、水で薄めるだけ、茶碗蒸しも冷凍、先付けも冷凍。

まあ スーパーの棚にある冷凍ものを見るとなんでもあって納得しますが

うちの近くの「港やさん」も手作りの魚料理を出しています。
あと いなとりの「前田園さん」も 他にもあるのでしょうが、知らないので、とりあえず・・・・・

少なくなってしまっているのは事実かも・・・

ということで、お昼は片瀬白田の「磯辺」さんでお刺身定食を食べて帰りました。
¥1600でしたが、この盛り合わせです。彼はウニ丼でしたが、うにだけではなく
いろいろ入っていました。お味噌汁がアラ汁だったのがうれしかった。


御馳走様でした。




スポンサーサイト



伊豆の美味しいもの | 14:05:51 | Trackback(0) | Comments(0)