FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2009年 初めてのガーデニング
1月4日 日曜日ほとんどのお客様は帰る日です。
午前 12時ころにはお店も静かに、帰る日に荷を引き取りにいらしたお客様もお帰りになり・・・・

そろそろ・・・と着替えて、初ガーデニング。

まず 「メジロシロップ」を枝につけると さっそくメジロのご夫婦?のお食事が始まり

まだまだ植えていなかった「ヨハンシュトラウス」を植木鉢に植え、
思うと ヨハンシュトラウスの山?でした。
通販で購入 ホームセンターで見かけて 「まあ珍しい!」と購入したらしく
気がつけば ヨハンシュトラウスの山で、うえるところがない!
仕方なく 植木鉢へ。
計画性が無く 情けないこと。

掘り出したままのクロッカスの球根を植え(もう 待ち切れずに芽が出ていました。ごめんなさい)
昨年の6月ころ 引っこ抜いた野水仙の球根を植え・・・・

植えっぱなしの水仙はもう12月のおわりころから咲き始めています。
そう 思えば水仙「タリア」も気がつけば 結構ありました。買いだめが・・・・・

枯れているホトトギスを切り 落ち葉を取り除き 草取り。
お隣から降り注ぐ松の葉をつまみ(これが曲者で、なかなか取れないのに、多い)捨て。
そうこうしているうちに 日没となりました。
2009年 初ガーデニングの終了です。

嬉しいことに 知らないうちにクリスマスローズのいくつかに「ツ・ボ・ミ」

スポンサーサイト



ガーデニング 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 17:26:18 | Trackback(0) | Comments(0)