FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
オーガニックコットンの不思議
ギャラリーぶなの木では、小物としてオーガニックコットンに力を入れています。
しかし これが「くせもの」。というのは、オーガニックコットンは需要が少なく・・・
価格がお高めということもありで、欲しい方が多い反面
流通に乗らない。

私も確かなオーガニックコットンの製品を探し当てるのが大変です。
マザーオブオーガニックと言われている 要するにオーガニックコットン界のブランドがありますが、
ここのものを扱っている認定をうけているところは少なく

よくよく聞いてみると、縦糸はオーガニックコットンで、横糸は・・・ゴニョゴニョ・・・・・。
オーガニックコットンは使っているが、漂白して化学染料で染色して・・・・・?

オーガニックコットンのTシャツです。産地?さあ~とか

産地偽証もありかな?

「これは、」というものにであっても需要がすくないので、会社的に利益がでないので、
無くなりしだい廃番です。「えっ」
そういうものに限ってぶなの木では好評なものなのですが・・・・
困ったことです。また 来年探さなくては・・・

どうも オーガニックコットンは作家物に似ている。
その時買わなければ もう 手に入らない。というところが。

この年末にオーガニックコットンしかも
「マザーオブオーガニック」100% 縫い糸もオーガニックという 
毛布(コットンの重ね織り)が入荷します。
とりあえず二人分ゲットします。もちろん私たちの分です。

だって来年は無いかも・・・・・・とりあえず カ・ク・ホ!


スポンサーサイト



お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 12:40:13 | Trackback(0) | Comments(0)