FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
急に、真砂三千代さんの麻の衣が・・・・・
きのうは、7月最終日。すこし涼しい夏の一日になりそうでしたが・・・・・
お昼近くから、観光の方 リピーターの方 先日麻の衣を購入された方が追加で・・・・・とかで、
一日中 真砂三千代デーとなってしまいました。
こう暑くなってくると、皆様の頭によぎるのは・・・・・・麻の衣。

最初は麻は高いし シワになるし アイロンかけが面倒だしとか
マイナス思考のみなさんも 暑さには負けますね。

でも 麻もいろいろな麻布があり、スカートパンツには少し厚手の麻
ブラウスには透けそうで 透けない細い繊維の麻 透ける良さを生かしたしわになりにくい極細の麻とか、
たくさんの種類があります。

日本はどうしても着物の堅いしっかりとした麻布のイメージがあって 麻を敬遠される方が多いのですが、羽織るだけで麻独特のヒンヤリ感があり これはもう 病みつきです。
でもそれは 真砂さんが選んだ麻布ということもありますね。

私物の真砂さんの麻の衣はほとんど水洗いしています。
そのほうが、さっぱりとするし・・・・・今は良い洗剤もでています。

もっと この暑い日本で麻を活用して快適に過ごしましょう。
夏もあと2か月になりました・・・・・・・頑張ろう 


スポンサーサイト
企画展 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 10:52:24 | Trackback(0) | Comments(0)