FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ギャラリーぶなの木国際的なお客様…・小千谷縮のメンズシャツ
08-7-28.jpg


私にとっては夏の必須アイテム 日本舞踊の時の女性用の「ステテコ?」薄で綿ローン製。
これは、もちろん白しかないのですが、黒の小千谷縮のワンピースとかの場合 困っていました。
2年位前から、黒に染めたいなあーとは思っていましたが、これが なかなか実行に移せませんでした。
きょう、やっことさ 実行。
はじめは1枚の予定でしたがやってみるとなかなか大変。
そこで、2枚染めることにしました。白は また 買うとして・・・・

このステテコ、ポリエステルのは良く売っていますが 綿ローンは探してもなかなかありません。
踊りをする方は滑りが悪いので、ポリエステル製を使うらしいのですが
夏のアンダーウェアとしては 綿以外には考えられません。

私は「着物」を着るときもこれを着用しています。いずれは麻物もほしいかな?

そんな作業をしている最中に 中国の観光の方が来店。
小千谷縮のメンズシャツを気に入られてお買い上げ。

「東京にもこのお店はあるのですか?」 「いいえ」 「素敵なお店ですね。」
「すべて メイドインジャパン」
考えてみると 日本で買い物しても 日本製だけを置いているお店は少ないかも・・・・・
外国からの方を考えたことはなかったのですが、最近中国の方が多くなり
「メイドインチャイナ?」と聞かれます。

海外に来てお土産に自国のものを買いたい人はいないでしょうが・・・・・
確かに 日本で、日本のものを買うことは難しくなってきていますね。







スポンサーサイト



ぶなの木のお客様 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 14:52:27 | Trackback(0) | Comments(0)