FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ギャラリーぶなの木 お勧めの美味しいお店「信海」さん
        08-7-17-1.jpg

伊豆高原の駅には二つ出口がありますが、その「やんも」口の方 一階。
階段をおりた左側にあります。
「信海」さんというお魚料理のお店、海産物をあつかっているお店なので、新鮮でお安い。
昨日 ランチを食べてきました。お刺身定食¥1890 結構な種類と量です。 

 08-7-17-3.jpg   08-7-17-2.jpg

実はこのお店の中にディスプレイされているのは、ぶなの木の作家さんのものです。
漉き紙の灯りは大川修作さんのもの 絵は木版画のうさぎシリーズのもの タペストリーは型押し染め作家のものと言った塩梅

  08-7-17-4.jpg  08-7-17-5.jpg

良くお客様に「時間が無いので、駅の近くで美味しいところないですか?」と聞かれることがおおかったので、自信を持ってお勧めできるお店が駅にできたのは嬉しい!
しかも 伊豆高原では珍しく夜も営業してます。
伊豆高原は夜早じまいするところが多いので、夜7時半になると焦る、
8時ですともう諦めスカイラークくらいしか・・・・

信海さんは夜のラストオーダーが10時ですから ぶなの木も企画展の準備で遅くなった時は心強いです。
いつも お腹を空かせて 夕食の放浪の民になることがあって・・和食党にとっては大変助かります。
信海さんの情報はぶなの木ホームページ「美味しいところ情報 和食」を参考にしてください。






 


スポンサーサイト



伊豆の美味しいもの | 11:50:21 | Trackback(0) | Comments(2)