FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
きょうは、お休み
       08-6-11.jpg


6月13日からの企画展「こくたん染めの衣」が始まります。
きょうはお休みなのですが、午前中にヤマト便で荷物がつきました。

あしたは、開封して確認して、展示して・・・・・
また企画展の日々が始まります。

やはり今年は少し企画展をがんばりすぎたかな?
だから帯状疱疹とか・・・・

来週仕事で東京に行きますが、大丈夫かな?
体力が少し心配です。

きょうはお休みなので、主人はホームセンターに買い物に・・・・
私は二匹とお留守番。ちょっと熱っぽいし・・・
それで、夕食は「ラーメン鍋」にして  夜 カレーを作ります。

うちのカレーは日本風カレーなので、かなり煮込みます。ですから今夜作って明日の晩です。

玉ねぎのスライスを30分くらい炒めて見事な茶色になったころ
しょうが にんにく セロリのみじん切りを入れてさらに30分炒めて、それを
ガラスープの鍋に入れ リンゴのすりおろし バナナのたたき トマトの水煮缶を入れ
一昼夜煮込んで 食べる3時間前くらいに 牛のスネ肉を入れます。

本場のカレーは煮込まないとか・・・・・ふーん そうかとおもっても
マハラジャの本場のカレーはそれはそれで好きなのですが、
この煮込み日本カレーもやはり美味しいのです。
そして この煮込みカレーは外では食べられない。自分で作らないと・・・・
確かに本場でビーフカレーはあり得ないですよね。

あまりに手がかかるので、私も カレーというとかなり根性入れてつくろう! と覚悟がいります。
以前主人の母に「今晩 何?」と聞かれて「カレーです。」 「あらっ お手軽メニューね」と言われ
新婚だった未熟な私は、かなりムッとしました。

可愛かったなあーあのころは。



スポンサーサイト



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 15:56:18 | Trackback(0) | Comments(0)