FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
伊豆高原の姫しゃらの花
08-6-9.jpg


今年は花がたくさん咲いた木がおおかったのが印象的でした。
鈴なり・・・この言葉通りに鈴のように下がった「エゴの木」の花。
地植えにした株立ちの白花と鉢に入っている秘密の花園の「紅花エゴの木」も鈴なりの花でした。

「箱根サンショウバラ」もそうでしたが、ある年突然に花盛り・・・・・
今年はそれが、エゴの木、そしてこの姫しゃら。
あまりこの姫しゃらの花をじっくりと見た記憶がないので、ビックリ。 ヘェー けっこうかわいい!
10年にして 木も成長したのかもしれません。

ギャラリーぶなの木 10年にして伊豆高原に開花・・・なんて具合にはなかなかなれませんでしたが。
花木はそこそこ根を張って成長してくれたようです。あやかりたいものです。
「ギャラリーぶなの木」それでも なんとか10年伊豆高原に根を張って・・・・火山岩の大地にしがみつき、
それなりに頑張っています。

前庭にある3本のぶなの木も枯れずに少し大きくなりました。
たしかに 10年前の写真を見ると なんだか枯れそうに細かったのですが、
今では竹の補助もとれ自立してます。

花木も10年 ギャラリーも10年・・・・・かなあ。



スポンサーサイト



ガーデニング 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 12:19:45 | Trackback(0) | Comments(0)