FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
この雄姿
        08-3-27.jpg


昨日のお休みは、薪置場の引っ越しで終わり。
日帰り温泉へ行くという選択と・・・・・周りのお店を見ると春休みというせいか定休日のお店も営業しています。もあったのですが、ここに薪置場を移動するには、そろそろ危ない時期がやってきますから・・・結構急がなければならなかったという事情も。
そう へびやら毛虫やら・・・・なにやら。

腐葉土のような大量の落ち葉を取り除いて土の表面をならし 
ブロックを敷き その上に枕木を乗せ屋根をつけ・・・・・塗料を塗り 薪を積み・・・・・
今日も その続きをしています。

これが終わらないとその近くに山アジサイや オガタマの木を植える予定が進まずに私も困るし。
ここは秘密の裏庭で、昨年の秋から出土した大きな岩を埋めて天然石畳を作っているところです。
埋め込みの石畳に(箱根旧街道の道みたいな)しないと
落ち葉をかき集めるたびに 石ころがコロコロといっしょに転がるので、
お金をかけず 周りの岩に合う天然石畳にチャレンジしています。

まあそれほど 岩というか 石というかが出てくるのです。
きのうは、それで、ヘロヘロになったので、
伊豆高原の回転寿司へ出かけました。
「魚磯」さん、地魚の「ほうぼう」 「かわはぎ」 「メギス」 「かさご」など一皿300円代では安いかも
最近は湯呑の台も回るのですね。ビックリ。



スポンサーサイト
ガーデニング 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 17:59:58 | Trackback(0) | Comments(0)