■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
台風はみなさん大丈夫でしたか?
昨夜は夜中に 突然セコムのアラームが真っ暗な中 鳴り響き
私は寝ぼけて、出口とは反対方向に手探りで歩き ゴッツン

あ~違う、あっちだと歩いているのに、彼はアラームなど素知らぬ感じで、寝ている・・・・
結局、停電が引き金で、誤作動したらしい。
一応セコムに電話連絡はしたものの
しばらくすると、外で、話声・・・?この夜中に?

セコムの人が確認に来たのでした。
停電しているので、インターホンが使えない、ソリァそうです。
彼が起きてきて、セコムの人に対応、セコムさんもこの台風の中。大変ですね。

というわけで、私も寝不足。
ここの処、暑いのか寒いのか 雨ばっかりだし寝も足りてないのかも

朝 久しぶりに青空と太陽が望めました。
なんだかほっこり・・・・・・

私は明日から、1泊出張 お店は彼に任せます。よろしくね。




プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
冷蔵庫事件  1週間の顛末
                伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木  紅葉

おもえば冷蔵庫が突然壊れて はや1週間たちました。
連日電気屋さんへ通勤のごとく通い、
あれが良い これが良い けれどお金が・・・・でも やっぱりこれにしよう、
いやいやだめだ あれにしよう、これじゃ 家に入らない、
これだとお店に在庫がない 色が合わない、
メーカーにも在庫がない・・・・・・等々

様々な試練!
冷蔵庫を買うことがこんなに大変だとはおもいもよりませんでした。
そして、冷蔵庫がない生活の困難さ


もう二人とも、ほとほと疲れて、疲労困憊
最終的に、冷蔵庫 もういらない!とふたり同時に叫んでいました。

しかし そういうわけにもいかず
結局 最終的な結論は、間口648 容量550の冷蔵庫をあきらめて
間口600 容量365の冷蔵庫と 間口545 容量271の二つの冷蔵庫を買うことにしました。

どうしても今まで使用していた冷蔵庫容量450と冷凍庫容量90では足りなかったので、
それ以上がほしい・・・・・・
野菜室真ん中 日本製にこだわると なかなか難しかった 

今 新しい冷蔵庫の搬入が始まりました。
これで、やっと やっと冷蔵庫の呪縛から解放されます。

あ~ 生きることは大変だあ~

プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 11:25:11 | Trackback(0) | Comments(0)
冷蔵庫 さらに事件です。
なんと、新しい冷蔵庫が我が家に入らないと言われて大騒動に・・・・
しかし、不可解なことがあるのです。
今の冷蔵庫は間口684 新しい冷蔵庫も684なので、私たちは当然入るものとかんがえました。

ところが、電気屋の 「運び屋さん」?が、見にきて
今の冷蔵庫も運び出せない、というのです、入っているのに・・・・
家ができてから、入れた冷蔵庫なのに、なぜ?
ぜんぜん 理解不能
素人的に3,4人で、持ち上げれば、入るのでは、とおもうのですが、

断固 出せない (出せなかったら 買えないじゃん!、しかも壊れているのよ!)
そして、間口600の冷蔵庫を買わないと入らない。
と主張。


現在の冷蔵庫は間口684 450リットルを
間口600の300リットルにしろ・・・と

間口600の冷蔵庫はかなり小さめで、どこのメーカーも1種類 あるかないか・・です。
なんとご無体な・・・・・


プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 11:56:41 | Trackback(0) | Comments(0)
事件です。
昨日 突然 冷蔵庫が壊れました・・・・・・
庫内の電気が付いていたのできがつきませんでしたが、
冷たくない、凍ってない、

突然冷蔵庫が壊れてしまうということが、こんなに困った事態になるということは
想像がつきませんでした。

唸る、奥の食品が凍る、などいろいろな症状が出ていて、
何度か電気屋さんで、リサーチはしておりましたが、いざ壊れたとなると、焦りました。
まだあの猛暑の夏でなかったのが幸いでした。

しかし、気が付いたのが夕方の5じ半
さあ~ということで、電気屋さんに直行
お店について、20分で、即決 契約終了

私の一番大事なポイントは野菜室が真ん中ということ
冷凍食品はかわないので、自分で、作ったものを冷凍保存するだけで・・・
野菜室を開けることがほとんど。
野菜室が真ん中のメーカは、東芝、パナソニック シャープしかない。
東芝は中国生産なので、問題外、しかも、いま会社がもめてるし
パナソニックは昨年まで、野菜室真ん中がありましたが、現在生産中止
なので、選択肢はシャープしかなく、あとは容量と大きさがうちのキッチンに入るかということ

これなら20分即決があり得る。しかも、壊れた冷蔵庫は、使用期間、なんと20年。
家電を変える家は二つあると思う、

新しいものをどんどん取り換えていくところと、壊れるまで使うところと
うちは後者なので、、壊れるまで使う・・・・・
消費電力とかで、もったいないと言われるけれど。

まあ、簡単にいうと面倒というのが本音かな?




プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 12:52:51 | Trackback(0) | Comments(0)
明日からの企画展の準備
昨日、企画展の問い合わせがありました。
こういうことって、励みになりますね。

しかし、2通ほど宛先不明で戻ってきたDMがありました。
最近はがき代も値上がりしたし、なかなか厳しい経営状況です。
印刷代やはがき代、DMも経費がだんだんと圧迫してきます。

印刷代を節約するために、
イラストレーターを習得し印刷会社に直接ウェブで入稿しているので、
その分はかなり安くなっています。
パソコンをならったことがなかったので、独学ですが、これも結構大変でした。
でもあるお客様に、「DMは、みないで、ゴミ箱にポイよ。」と言われた時
とてもガッカリして、悲しくなりました、

光の加減を見ながら写真を撮り、パソコンに取り込みレイアウトして
印刷会社に入稿して、切って代をかけ 
お客様の顔をおもいながらラベルを張り・・・・・ゴモ箱にポイって・・・・

現実はこんな感じかもしれませんが・・・・・





企画展 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 10:23:53 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad